Search
Close this search box.

ご意見・苦情および異議申立て

Last updated: 3 March 2022

当社へのご意見・苦情

当社は、お客様からの当社に対するご意見・苦情を受け付けています。
ご意見・苦情の提出をご希望の場合は、以下のいずれかの方法で当社までご連絡ください。
• お電話:075-323-6200
• メール:info@certificationeurope.co.jp
• コンタクトページにあるリクエストフォームへの記入

異議申立て

審査結果等、当社が行う決定に対して異議申立てを希望する場合、当社規定の異議申立て受付プロセスがあります。詳細については、下記のご意見・苦情および異議申立て調査をご確認ください。ご不明な点がございましたら、info@certificationeurope.co.jp までご連絡下さい。いかなる異議申立てについても、当社とお客様間で契約中、または今後契約予定の取引に不利な影響を及ぼすことはありません。

当社所在地:

Certification Europe

Kyoto Research Park Bldg.6 #317, Chudoji Awatacho 93, Shimogyo-ku, Kyoto 600-8815 Japan

ご意見・苦情および異議申立て調査

いただいたご意見・苦情または異議申立てを、当社は以下のように取り扱います。

  1. 5営業日以内にご意見・苦情および異議申立てを文書にて正式に受理します。
  2. 公平性を確保できる独立した人物を調査員として任命します。(これはチームリーダー、および/または公平性委員会の形を取る可能性があります)
  3. ご意見・苦情および異議申立ての詳細を当社の苦情として記録します。
  4. 20営業日以内にご意見・苦情および異議申立てを解決することを目指します。
  5. ご意見・苦情および異議申立ての審議結果を通知します。
  6. 異議申立てに係る当社からの提出物、調査、および決定事項は、当該申立人に対する差別的見解・行動を一切含まないようにします。